2011年12月11日

好きな場所で英会話レッスン

けっこう前の話ですが、
オンライン英会話のレアジョブが
同社運営のオンライン英会話「レアジョブ」において、
Androidアプリの新バージョンとなる
「レアジョブ for Android」バージョン2.0を発表しました。

これにより、好きな場所で英会話のレッスンが受けられるようになります。

どんどん便利な時代になってきますね。

英語を学習する環境というのも
昔と比較して今は大変充実しているように思います。

「いつか英会話を始めようと思っている」
という方、それは今かもしれませんよ!
posted by east-west at 15:02| 英会話

2011年07月14日

恋愛ドラマ仕立ての英会話学習アプリ

サイバーエージェントは、

外国人の彼氏と会話をしながら、

恋愛ドラマのような筋書きに沿って英会話を学ぶアプリ

『もし彼氏が外国人だったら英会話』

の提供を開始しました。

価格は230円。

こんなアプリで本当に英会話ができるようになるなら最高なんですけどね。

実際は難しいでしょうね、あくまでも遊びとして使うのであれば良いとは思いますが。

学習効果を期待するのであればオンライン英会話の方が素敵だと考えています。
posted by east-west at 16:16| 英会話

2011年03月22日

オンライン英会話でリスニングを強化!

子供にオンライン英会話を習わせている人が多いと聞きます。

そういう人が知っておくべきこととして、育てるべきはリスニング力です。

日本語でも英語でも…言語の習得は「聞くこと」から始まります!

聞くことからはじめましょう

まず、やるべきことは、ひたすら「聞く」こと!

食事の支度をするときや、身支度をしながら、BGMに英語CDを聴く

朗読つきの絵本で想像力を膨らませながら、耳と目で英語を聞く

おかあさんといっしょに、英語のテレビ番組を見る

そしてやはりオンライン英会話おすすめで良質なレッスンを受ける…

方法はいろいろありますよね。

リスニング力は目に見えない能力です。

子供のうちからオンライン英会話をしておいて、無意識のうちに身についたその能力が役に立つのは…中学校で本格的に英語の授業に取り組む時かもしれませんし、大学受験の時、あるいは、もっと先の、社会人になって、本当に英語が必要になった時かもしれません。

いつかはわからないけど、しっかりと身についたリスニング力は必ず子供の役に立ちます。

頑張って、毎日英語を聞き続けて下さい!

“ときどき聞く”英語では、その程度の英語力しかつきませんよ!
posted by east-west at 18:27| 英会話

2011年01月08日

マンツーマン英会話のハックルベリー

英会話の「ハックルベリー」は外国人講師による
大人対象のマンツーマンレッスンが大きな魅力です。

子供向けの英会話教室が最近は増えている印象がありますが、
それでは満足できないという人には最適でしょう。

他にも、

「英会話を習いたいけど、大手スクールのプライベートレッスンは料金が高い」
「仕事が忙しくて時間が取れない」
「グループレッスンだと緊張して、知らない人たちの中に入れない」

などとお考えの人のはおすすめできる英会話教室です。
興味のある人は是非いろいろと調べてみてくださいね。
posted by east-west at 21:44| 英会話

2010年12月17日

ぐんぐん英会話の評判

ぐんぐん英会話の評判ってどんな感じなんでしょうかね?

オンライン英会話の中でも結構人気のある方だと思うのですが

実際問題どれくらいユーザーからは支持されているのかということが

私は気になったりしています。

というわけで早速Googleで検索してみました。

一番役に立ったのはぐんぐん英会話の評判と口コミでした。

いくつかのレビューが載っていましたが、

総合的に見てなかなかの高評価でしたね。

しかもぐんぐん英会話はめちゃくちゃ安いんですよ。

なんと1レッスン100円からというお値段です。

まーこのブログで宣伝してみても仕方ないのですが、

やはり今あるスカイプ英会話の中ではだんとつでおすすめですね。

ウィッキーさんもオススメする100円英会話のぐんぐん英会話は、

スカイプを使って毎日10時〜25時、好きな時間にオンライン・マンツーマン英会話を受講するt子ができます。

日本語OK、英会話講師歴3年以上のベテラン講師など多数在籍していて初心者でも安心。

読売新聞にも紹介された初心者も安心のぐんぐん英会話をみなさんも是非試してみてくださいね。

無料体験もありますので、そちらを希望する方は

スカイプ英会話 無料体験からどうぞ。
posted by east-west at 16:30| 英会話

2010年11月19日

「シェーン英会話」買収

「栄光ゼミナール」を展開する学習塾大手の栄光が、
英会話学校中堅の「シェーン英会話」の運営会社を買収したそうです。
買収額は明らかになっていませんが、約10億円程度と見られています。
これで、全国に約200カ所ある英会話教室をすべて引き継ぐことになりますね。
双方の授業の連携を進めるだけではなく、
小中学生向けに語学研修ツアーを開くなど相乗効果を出すとしています。
今後に期待ですね。
posted by east-west at 23:34| 英会話

2010年10月21日

「個人事業主」を英語で言うと?

「個人事業主」を英語で言うとどうなるのか、みなさんご存知ですか?

というのも、私は会社勤めをしておらず、個人事業主という形で日々働いているのですが、

英会話をしている時に自分の所属をどう表現したらいいのかわからずに困ったことが何度かあったからです。

よく聞く言葉として、「SOHO(Small Office/Home Office)」という言葉もあるのですが、

SOHOと個人事業主ではニュアンスに多少違いがあるような気がします。

で、個人事業主を英語で言うとどうなるか調べてみると、

「a business owner」

とか、

「a private business owner」

とか、

「a small business owner」

というような言い方もあり、

こちらのほうが「個人事業主」のニュアンスは伝わりやすいですよね。

名詞などに書く肩書きに関しても、

上記のように英語で表記したらちょっと格好良くないですか?笑

ただ、友人によると、アメリカで個人で活動されている方の名刺には、

通常肩書きは記載されていないんですって。

個人事業主のみなさんは、参考にしてみてください!
posted by east-west at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話

2010年09月25日

秋の匂いと英会話

今日はちょっと寒かったですね。ようやく涼しくなったと、喜ぶべきなのですかね。確かに、勉強や読書にはちょうど良い季節になってきました。私の友人が夏前から本格的に英語の勉強をしてみようと挑戦しているのですが、猛暑により挫折しておりました。根性なしの彼女に、復活の気配はありません。ところかわって、最近私がはまっているのが実力派女優として高い評価を受けている香里奈さんです。かわいいですよね。女優ということで、様々な職業の女性を演じる機会も多い香里奈さんですが、もし今の職業についていなかったら、「英語が好きなので、英語を使う職業につきたい」と“ラブコメ”の会見で語っていました。才色兼備とはまさにこのことですね。みなさんも、英語の勉強がんばりましょう。
posted by east-west at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話

2010年05月30日

楽天が英語を公用語へ

グローバル企業では、社内で英語が普通に使われています。

楽天は国内での事業が今のところはメインですが、それでも英語の「公用語」化の動きがあるそうです。

中身としては、経営会議や一般業務の会議など、社内で使われる言葉を全て英語に統一するというもの。

楽天はこれまでも今年1月から取締役会などの会議を英語で行っているみたいで、毎週月曜日に行う全社会議も3月から英語で行っているそうです。

楽天のみにかかわらず、これからはこういう会社が増えてくると思います。

英語ができないと生き残れないですからね、今の時代。

これから世界を相手に起業・開業しようと考えている方は是非英語をやっておくとよいかもしれませんね。

posted by east-west at 02:56| 英会話

2010年04月04日

みなとみらいで英会話・スペイン語講座

財団法人横浜市国際交流協会による語学講座が4月生を募集しています。

スカイプを使ったオンライン英会話もいいですが、

実際に教室で行う英会話も素敵ですよね。

アットホームな雰囲気の少数グループレッスン(全9クラス)で、

経験豊富なネイティブ講師と楽しみながら学べます。

英会話初級クラス、スペイン語入門クラス(週1回×16回・3万2千円)があります。

ちなみに、現状その他クラス(準中級など)はキャンセル待ちです。

詳細は協会ホームページをご覧下さい!
posted by east-west at 18:55| 英会話