2010年09月25日

秋の匂いと英会話

今日はちょっと寒かったですね。ようやく涼しくなったと、喜ぶべきなのですかね。確かに、勉強や読書にはちょうど良い季節になってきました。私の友人が夏前から本格的に英語の勉強をしてみようと挑戦しているのですが、猛暑により挫折しておりました。根性なしの彼女に、復活の気配はありません。ところかわって、最近私がはまっているのが実力派女優として高い評価を受けている香里奈さんです。かわいいですよね。女優ということで、様々な職業の女性を演じる機会も多い香里奈さんですが、もし今の職業についていなかったら、「英語が好きなので、英語を使う職業につきたい」と“ラブコメ”の会見で語っていました。才色兼備とはまさにこのことですね。みなさんも、英語の勉強がんばりましょう。
posted by east-west at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話