2010年03月12日

英会話って恥ずかしい!

英会話って恥ずかしい!

私も一番最初に英会話を始めた時はそんなことを考えていました。

下手クソな英語で、他人と喋るということが

どうしても気持ち悪かったのです、自分的に。

しかし、最初はうまく喋れなくて当然なんですよね、

だってそのために英会話スクールに行くわけですから。

英会話スクールにいる他の生徒や講師は赤の他人ですから、

気にする必要もないのです。

個人的にオススメなのは、

最近よく見るスカイプを使ったオンライン英会話で、

これなら他の生とは会わずに講師とマンツーマンでレッスンできますし、

講師ともパソコンの画面越しなので、

全然恥ずかしくありません。

安いオンライン英会話スクールではフィリピン人が講師をやっていて、

中には英語があまりうまくない講師などもいるので、

逆にプレッシャー感じずに済むんです。

なんと言っても安いのが魅力なんですけどね。w
posted by east-west at 19:38| 英会話

2009年12月31日

英会話を楽しもう!英語NAVIへようこそ

お忙しいところ、

こんなサイトにお越しいただきありがとうございます。

当サイトのポリシーは、

英会話を楽しむ方法について様々な情報を提供していく

ということです。

このご時世、英語力を鍛えたい考えている人は

非常に多いとは思うのですが、

やはり楽しみながらやらないと、

身につくものも身につかないと私は考えています。

多分このサイトはなんだかんだでほとんど落書き帳のように

なってしまうかと思いますが、

その当たりはご愛嬌です。
posted by east-west at 23:59| 英会話